のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ネオパーク

2009-01-14 | 沖縄本島
2日目は沖縄本島を北上。レンタカーを借りて陸観光をしました
まずは、「ネオパークオキナワ」へ。

友人に「ネオパークに行ってみたい」と言われた時に、何度も沖縄に行ってる私ですが「ネオパークって??」と思いました。
それで調べてみたら…動植物園。
友人が好きそうな場所なので大納得(笑)
私はこんな機会がないと行かなそうなので、ぜひぜひ行こう♪ということになりました


まずは、園内の沖縄軽便鉄道に乗って園内の外周を解説を聞きながら一周しました。

鉄道に乗ってる時に見た桜。
1本だけ早く咲いてましたが、本来なら1月中旬くらいに緋寒桜が一斉に開花しますよね。


そのあとは、散策路に沿って園内を歩いて一周しました。
多分1時間くらいで歩けるコースだったと思います。
ものすご~い沢山写真を撮りましたが、ほんの一部を載せますね。

トップの写真は、クジャクにしました
全然広げてくれなかったけど、重そうな閉じた羽がめちゃめちゃ気になりました。

とにかくワサワサた~くさんいました。怖くて泣いてる子供もいましたよ~。


こんな感じで、散策路にまで来てくれます。


名前を忘れてしまったけど、キレイな色の鳥。


ちょっとだけ羽を広げてサービス。


ワラビー これはぜひぜひ見たかったです!!!
腰をかがめて少しずつ近寄って、かなり近くで見れました。
ここで私は8割ほど満足…かわいい~~~


この子。ヤンバルクイナって言ってたけど、本当かな??
体が縞模様じゃないし、足もオレンジじゃないし。。。真偽のほどはわかりませぬ。


こんな感じで友人は大満足♪私も意外に大満足で次の目的地に向かいました~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大満足さっ♪ (あすぴぃ)
2009-01-17 01:27:23
いや~。どこを見ても、鳥・鳥・鳥・・・
めちゃくちゃ幸せでした

付き合ってくれてありがとうでした
返信する
いえいえ~♪ (のあ)
2009-01-18 19:15:18
~あすぴぃ~
怖くて泣き叫ぶ子供を観察したり(笑)とか、「おっ!」と思う動物がいたりとか。
私もとっても楽しかったよ~
誘われないと行かなそうな場所なだけによかったよ!!
存在すら知らなかったし……
返信する
Unknown (名護人)
2009-01-19 21:14:15
また遊びにきてね。
ネオパーク最高!です
返信する
初めまして~ (のあ)
2009-01-20 00:01:39
~名護人さん~
コメント、ありがとうございます
ネオパークに行くまでは、次に行く場所を考えて時間を気にしてたのですが、一旦入ったらすっかり時間のことを忘れて楽しんでました
ちゃんと順路があるから見逃すこともないし、最初に鉄道に乗って解説を聞いてから自分で歩くといろいろ分かって面白いかも!!
名護にお住まいの方でしょうか??
また遊びに行きますネ
返信する

コメントを投稿