のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

崎本部(12/30)

2009-01-15 | 沖縄本島
いつもどおり時系列にupしようと思ってましたが、陸写真ばかり続いてしまったので、翌日のダイビングを先にupしま~す

12月30日の1本目はボートで「崎本部」へ。
え~っと、、、最初は瀬底島に向かったんですが、思った以上に海がシケシケで断念!
瀬底島を1周して()、本島の崎本部になりました~


ムチカラマツエビを相手にしばらく格闘(笑)
黒抜きと青抜き。
どちらもエビが迫ってくるような写真にしたかったけど、う~ん。迫力に欠けます。
なかなか難しいなぁ~~~


真横からだと、ボーダー柄なのがよく分かってちょっと笑えます


イバラカンザシ。
青だったらキレイなんでしょうが、絞りを変えても無理だったので黒に。
シックな気がします(…って、あとからこじつけで言ってみる



他にはガラスハゼ(黒vs青)、タスジミドリガイ(潜降したところにちょうどいました)、ミドリリュウグウウミウシを撮りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問。 (あすぴぃ)
2009-01-17 01:32:34
『ムチカラマツエビ』
この子って、目、真っ白なの?
返信する
答えになってないかも…? (のあ)
2009-01-18 19:19:56
~あすぴぃ~
撮ったままの原寸で見ると、両方の先が透明で中に白い玉が入ってるような感じだったよ。
もしかしたらそれが目……なのかなぁ。
ちょっと自信ないけど

追伸。昨日はありがとう。
今日はだいぶ回復したよ~
返信する

コメントを投稿