のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

まるでナポリ!?

2012-11-02 | お食事処・喫茶店

↑ これ、かわいいなぁ~と思ったけど、一緒に行った人は「ほじってた後のように見える」と笑ってました。ひ、ひどい。。。


比較的職場の近くに「ほぼ毎日のようにほぼ一杯」なイタリアンがあって、前から気になってました。
1か月前くらいも予約なしでちょっとのぞいてみたらやっぱり満席だったので、「もう、こうなったら!」とちゃんと予約して行ってきました。

東京タワーのそば、飯倉交差点のそば、「ナポリスタカ」です。
奥にピザを焼く大きな釜がありました。これを見ただけで「おいしいのが出てきそう」と期待してしまいます。
お店はナポリ一色です♪大きなテレビもあったので、観戦できるのかも知れませんね(…ん?できるのか??現地と時間が合わないか???録画か????)


やはりマルゲリータを頼みました。水牛の方にしました。
あと、サラダ、イカと野菜のフリット、パンとデザートで終了だったような、、、確かこれ以上は頼んでないはず。
えぇ、ワインを飲み過ぎまして、あまり記憶が………。
久し振りに飲みもしゃべりもヒートアップしてしまいました。。。
サラダですが、一皿でいろんな種類の盛り合わせだったのでよかったですよ。
焼き茄子や南瓜、トマト、ブロッコリー、カリフラワー、チーズ、キノコ(何キノコかは忘れました、笑)、小魚系フリット。
ピザを目当てに行った割には、本命が出てくる前に結構な満足感。
でも本命もしっかりいただきました。結構美味しかったです。


この手の形のとおりにやってみたら意外に難しい事が判明。人差し指と中指がキレイに離れません。
何か持ってるみたいだし、絶対に違うと思うんだけどなぁ~。
…と、かわいい食器が気になる食レポでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿