のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

至福の一杯。

2012-10-29 | Espana

私はどこへ行っても何をしててもこれが至福の一杯になっちゃうんだから、幸せなヤツだ~と半ば呆れつつ(笑)

アルハンブラ宮殿を見学した後、そのままバスに乗ってヌエバ広場という旧市街の中心地まで行きました。
広場からお食事処を探しつつカテドラル方面に歩いてたら、途中の小路にお手頃ランチセットがあるお店を見つけたのでそのまま吸い込まれました。
宮殿でかなり時間を使ったので、お昼にありつけたのは3時過ぎになってしまいました!!!もうお昼じゃないですよね。。。


お隣の席のおばちゃん3人は、もの凄い勢いでしゃべってました。どこの国でも同じですね~、な~んちて
しかし、すんごい顔のところを撮ってしまいました。ごめんなさいっ!!!

グラナダは暑いからといってエアコンの効いた室内に入らなくても全然大丈夫です。カラッと暑いから、そんなお店に入ったらかえって体が冷えてしまいそう。
こんな風に日差しを遮っただけでとっても気持ちよい。生き返ったぁ~とホッとしました。
建物に囲まれたちょっと変わったお店でしょ。この建物はホテルなんです。確か☆☆だったかな。

お水は常に持ち歩いてたけど、強い日差しの中ず~っと歩いてたので、座った途端にとっても疲れてる事が分かりました。
無理をしないように…とは思ってますが、そうは言っても初めての地、念願の地
いざ現地で景色や建造物を見てるとやっぱり興奮してしまうから、気付かないうちに針が振り切れるまで動いています。
気付けば飲み物しか撮ってなかったですが、パン、サラダ、パスタをいただきました。美味しかったです~。



      
備忘録的にひとつ。。。

命あっての物種。

先日の舞台でもキーワードの中の1つでした。
その舞台から数日後。今読んでる本にも出てきました。これはこの話の中でとてもと~っても重要なキーワード。
今まで一度も目にしなかったのに、近い間に2度も遭遇するとは………何か私に関係あるのか!?と考えてしまうけど、どう考えても思い当らない。『物種』の方かしらね???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ascentive)
2012-10-29 23:17:48
おばちゃん軍団はどの国にもあるんですね~{笑}
湿気のない暑さっての体験してみたいなぁ。
返信する
Unknown (のあ)
2012-11-02 20:36:12
スペイン語は全然分かりませんが、その勢いが全く一緒だと思って、気になって仕方がなかったです。
そしてデザート終わってもまだまだ座ってるあたりも一緒でした。
返信する

コメントを投稿