のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

引続き、崎本部(12/30)

2009-01-18 | 沖縄本島
ボートの上で休息して2本目も崎本部。
1本目と同じ場所ですが、2本目はウミウシ三昧でした。

まずはコールマンウミウシ。
このウミウシに限らず、どのウミウシももの凄い動くし、うねりもあったので、ピントがずれたり「ここにいてほしかった。。。」と思ったり。
もう何を言っても、言い訳にしか聞こえないですが……む、難しい~~~っ

ゾウゲイロウミウシ。ちょっと遊んでみました これもアリかな~(笑)



ミドリリュウグウウミウシ。柄を注目すると笑ってるみたいに見えます。
後ろの二次鰓で、片方の触角の黒が潰れてます
本当は両方ともハッキリ撮りたかったんだけどなぁ。。。残念。。。


最後は極小ブチウミウシ。



他にはユキヤマウミウシ、アンナウミウシを撮りました。
この日は午後から更に海が荒れたので、2本で終了でした(悲)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ。。。 (あすぴぃ)
2009-01-19 19:13:03
可愛いっ
この、ゾウゲイロウミウシの撮り方、私、好き~

私が持ったら、こんな感じのカットばっかり撮りそうかも
返信する
遠くから (のあ)
2009-01-19 23:54:32
~あすぴぃ~
こういうのが好き?
どうしても接近してしまうけど、ちゃんと背景を考えて…というのも大事なんだよね。
本当は触覚が上を向いてて欲しかったけど、波に揺られてこうなっちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿