のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ch.14 もずく

2006-04-27 | 座間味島☆

鯨とカメを見て港に戻ると、雨が降り出しました。夕立のようにもの凄い雨でした 船上で降らなくてよかったです。
この日も島内を散歩したかったけど、とても歩けそうにないので、とりあえず昼食をとりました。
「レストランまるみや」というお店です。私は飲みかけのペットボトルを持ってお店に入ったんですが、食事中冷やしておく?と聞かれて、冷蔵庫に入れてくれました♪嬉しかったなぁ~
私達が頼んだのは、「もずく麺」。初めて食べました。麺もトロトロなのかと想像してたけど、しっかりした麺でした。とろろがのってておいしかったぁ。。。これに温泉卵をのせたいかも~~ あっという間に食べてしまいました

・・・・・・そんな訳で、お土産はこれ
 もずくです~~~
半分はお味噌汁に入れていただきました~。あと半分はどうやって食べようかなぁ♪やっぱり普通にもずく酢がいいかな??
今までもずくってあまり食べた事なかったけど、おいしいし体にいい食材なんだね~。もっと買えばよかったなぁ でもあんまり沢山買うと、かばんが重くなってしまうけどね

こんな感じで、本当にあっという間の4日間だったけど、目一杯楽しめました~
・・・・・・のんびり書いてたら、4月の記事、全部座間味になっちゃった こんなに続くと飽きちゃいますよね・・・でも私にとってはどれも大事な思い出だったのです~。お付き合いいただいた方、本当にありがとうございました。
でもでも、最後にあと1つ書きます。もう少しだけお付き合い下さい~~(続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿