のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ch.13 鯨とカメ。

2006-04-26 | 座間味島☆

4月2日、最終日はホエールウォッチングでした。この日の予報は・・・早朝は降っていたようですが、朝食の頃にはすっかりやみました。ちなみにホエールウォッチングの間は晴れでしたぁ~ 港に戻った途端にまた降り出したので、とても運がよかったです。

鯨のシーズンもそろそろ終わり・・・という事は分かっているのですが、やっぱり船に乗ったからには見たい・・・。
でも、しばらく見つからなくて全員で「鯨探し」をしていました。そのうち、波の白い部分が「鯨の潮吹き」に見えてしまって、「全然違いますから~」って言われました。。。見た事ないんだから分かんないよ~

・・・・・・とか思ってたら、ホントにホントに潮が吹いたぁ~ こういう時って勝手に大声が出るんだね。『あ~~、いたぁ~~』とめちゃめちゃ叫んでました。
1頭だけだったけど、見れて良かったぁ それにしても、鯨の写真はダイビング中の写真より難しいかも知れません タイミングが全然分からなかったけど、とりあえず証拠写真を2枚。
 

鯨は想像してた以上に感動しました~ もっと間近で見たいし、何頭も見れる時期にもう一度行きたいです。


さてさて。この日は鯨だけではありませんでした
なんとっ、
かめさぁ~~ん登場です
最初は、2頭が頭をぶつけあってケンカをしてるみたいでした。
 そう見えるよね?
でも、実は違ったんですね~
 ラブラブなのでしたぁ~
ウミウシの交接シーンは見た事あるけど、それ以外だとカメさんが初めてです。この時ばかりは鯨の事をすっかり忘れてました この後、第2ラウンドが始まったけど、ちょうど鯨が現れたので船はそっちへ行くことに・・・。ちょっと残念だったけど、カメさん達もあんまり見られちゃイヤだよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿