靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

子育てノート、この瞬間を覚えている

2013-03-10 03:03:33 | 子育てノート
就寝時間間近、眠そうな次男三歳。普段でも嫌がるシャンプー、疲れてるときは尚更。ぐずる次男の頭を洗いながら、何とか気を逸らそうと明るい声で話しかける。

「朝の散歩、楽しかったね!」

朝二人で散歩(雪上自転車!)した後、にこにこと嬉しそうに何度も「またいこうね」と言っていた次男が、涙目で叫ぶ。

「ぜんぜんたのしくなんかなかったもん!」

ちょっとふざけて、悲しそうな顔を見せた私。  

すると、はっとした表情で私に抱きつき、私の頭をなぜ、頬に何度もキスし始める。

次男を抱きしめながら、二人でケタケタと笑った。


この瞬間に 全てがあった

辛さも 悲しみも 喜びも 溶け

この満ち足りた瞬間

周りの物質に埋もれ もっともっとと目を移し それでもここに全てがあると

この永遠に感じた瞬間を 覚えている


ありがとう




朝の散歩:

こきこきこきこきこいで。


まぶしいね。


きこきこきこきこ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿