靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

レゴリーグ風景

2012-02-28 23:58:38 | レゴリーグ
チームメートそれぞれが黙々と取り組む。

スポンサー向けデモンストレーション用に、様々な試み。

S君、レゴを使って空気力学(pneumatics)説明装置制作。長女補佐。


N君、タッチ・センサーの仕組み説明用ロボット制作プログラミング。


先にタッチ・センサー。


長男、週末まる2日朝から晩までかかりっきりだった世界大会向け新ロボット、コーチと煮詰めて。


ちびっこ、世界大会でのブース飾り制作。チームのプロジェクト・テーマ「世界の麻痺性貝毒(PSP)」をイメージして。


貝採る人々。


いつも遊んでくれるコーチ大好き。


後ろは長男作二枚貝モチーフ容器、飴玉で埋めブースを行き交う人々に振舞う予定。センサーで開け閉めできるようにするらしい。


あれやこれや作り、楽しんでます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッサー)
2012-02-29 10:17:51
楽しそう。うちの息子のレゴ教室、来年小2からバッテリーを使うようになるので、すごく楽しみみたい。マチカちゃんちのレゴの青い箱がうちのと同じで(レゴだから当たり前?)うれしいよ。
我が家のレゴはまだまだ少ないから、かなりブリコラってる感じ(笑)
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-03-03 02:24:40
楽しんでるよ。バッテリー使い始めるとまたできることが広がって楽しいね。日本は春から新学年だから、息子君もうすぐ2年生なんだね。何だか赤ちゃんの写真を見せてもらったのが最近のようでもう2年生かあ。

今も使ってるよ~入れ物。でもレゴの部品が増えてくると透明で浅いものが使いやすいね。タッパーとかね部品小分けにするのにブリコラしてるよ。(笑)

教室には色々な部品もあるのかな。「宇宙エレベーター」はレゴで作るものなのだろうか。子ども達見てると好きなものっていうのは人それぞれなんだなあとつくづく思うよ。これからますます楽しみだね。

ありがと~!
返信する

コメントを投稿