チームメートそれぞれが黙々と取り組む。
スポンサー向けデモンストレーション用に、様々な試み。
S君、レゴを使って空気力学(pneumatics)説明装置制作。長女補佐。
N君、タッチ・センサーの仕組み説明用ロボット制作プログラミング。
先にタッチ・センサー。
長男、週末まる2日朝から晩までかかりっきりだった世界大会向け新ロボット、コーチと煮詰めて。
ちびっこ、世界大会でのブース飾り制作。チームのプロジェクト・テーマ「世界の麻痺性貝毒(PSP)」をイメージして。
貝採る人々。
いつも遊んでくれるコーチ大好き。
後ろは長男作二枚貝モチーフ容器、飴玉で埋めブースを行き交う人々に振舞う予定。センサーで開け閉めできるようにするらしい。
あれやこれや作り、楽しんでます。
スポンサー向けデモンストレーション用に、様々な試み。
S君、レゴを使って空気力学(pneumatics)説明装置制作。長女補佐。
N君、タッチ・センサーの仕組み説明用ロボット制作プログラミング。
先にタッチ・センサー。
長男、週末まる2日朝から晩までかかりっきりだった世界大会向け新ロボット、コーチと煮詰めて。
ちびっこ、世界大会でのブース飾り制作。チームのプロジェクト・テーマ「世界の麻痺性貝毒(PSP)」をイメージして。
貝採る人々。
いつも遊んでくれるコーチ大好き。
後ろは長男作二枚貝モチーフ容器、飴玉で埋めブースを行き交う人々に振舞う予定。センサーで開け閉めできるようにするらしい。
あれやこれや作り、楽しんでます。
今も使ってるよ~入れ物。でもレゴの部品が増えてくると透明で浅いものが使いやすいね。タッパーとかね部品小分けにするのにブリコラしてるよ。(笑)
教室には色々な部品もあるのかな。「宇宙エレベーター」はレゴで作るものなのだろうか。子ども達見てると好きなものっていうのは人それぞれなんだなあとつくづく思うよ。これからますます楽しみだね。
ありがと~!
我が家のレゴはまだまだ少ないから、かなりブリコラってる感じ(笑)