靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかで良いです。 (ちゅうりんげん)
2011-07-13 05:19:36
我が家ではユリの第二弾が咲き始めました。でもこうして可愛い女の子のモデルが居ないので寂しく咲いてるだけです。やっぱり花だけで無く友に人間が居るのはイイですね!
返信する
なつかしい~ (OYABAKA)
2011-07-13 07:01:17
Fireweedを見ると、アラスカの短い夏を思い出します。
どこだったか、ハイウエーイ一沿い面に咲いたFireweedを見た時、はほんとに名前どおり(うす紫の)火が燃えているようで美しく感激したこと、覚えてます。

夏ももうあとちょっとだけだね。
Enjoy!!

返信する
ちゅうりんげんさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-07-14 01:41:55
いつもちゅうりんげんさんが育ててらっしゃる花々が咲き誇る写真を日記で見せていただき、何て綺麗なんだろうとため息をもらしています。

写真に子供が入っていていいと言って下さってありがとうございます。ちょこまかといつも周りで動き回っているので、あちらの写真にもこちらの写真にも、なんてことになっています。(笑)

今はこちらでも色とりどりの花がそこらじゅうに咲き乱れ、楽しませてくれます。真っ白な長い冬を体験したあとに来るこの色の多様さ、目に鮮やかです。感謝を込めて。
返信する
OYABAKAさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-07-14 01:50:03
ハイウェイ沿いのfireweedの群生、壮大な山々を背景にした風景、OYABAKAさんの思い出のアルバムに残っているんですね。私も車窓から見えるアラスカの風景、大好きです。

本当、あたり一面のfireweedを目にしたとき、私も草原が燃えているかのように見えました。

夏ももう少し、この言葉が現実に感じられ始めてます。ここ何日かシトシトと雨が降り続き肌寒い。アラスカの晩夏、初秋ですね。玄関先のfireweedを見ながら夏を秋を想ってます。

ありがとう!
返信する

コメントを投稿