靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

クラムチャウダー、ウェブサイトなど

2012-03-06 01:07:01 | レゴリーグ
まだまだ付け加えたり直したり中のレゴリーグチーム「クラムチャウダー」のウェブサイト

ホームページ担当チームメートS君、南の島へ2週間のバケーションなのでしばらく改善作業休みなのですが。

4月中旬には大手オイルカンパニー主催のエンジニア集会でデモンストレーションすることに。70人近くのエンジニアが集まるそう!それまでに何とかロボット完成させようと意気込むチーム。エンジニア前にプレゼン質疑応答、貴重な経験になりそうです。

デモンストレーションでのタッチ・センサー説明用ロボットを試すチーム。

テーブルの端を察知して落ちない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッサー)
2012-03-06 22:45:37
うちの息子がクラムチャウダーのロボットみて、「いいなー、僕もやりたい」と毎回うらやましそうにつぶやいています。今日はレゴ教室で「モールス信号」を打つ道具をブロックで作成し、いろんな文章を暗号にして送るミッションをしたみたいです。みんな大興奮でレッスンが10分も長引いた・・。これからも状況アップ楽しみにしています。
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-03-08 08:10:33
息子君この場にいたら楽しむだろうなあ。好きな子にとってはたまらないようだね、こういう画像を見るだけでも。ものすごい勢いで吸い込まれてくよね。コーチやチームの友達や長男見てるとネットの画像見たりロボットいじくったりでよくこれほど長い間没頭して過ごせるなと感心するよ。(笑)

「モールス信号」楽しそう!10分延長で盛り上がったんだね。子どものこういう興奮、嬉しくなるね。これからも楽しみだ。

現実的な生活が時間的にもエネルギー的にも今はかなりレゴリーグに染まっててね、近況アップも必然的に多くなって。(笑)ありがとう、ちょこちょこ報告するね。
返信する

コメントを投稿