靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

フィリピン料理ルンピア!

2011-09-12 00:06:50 | 
肉の詰まった春巻き、という感じのルンピア。

ガーリックとしょうゆと塩胡椒の味付け。チリ甘辛ソースなどにつけて。

豚ひき肉、玉ねぎガーリック、キャベツ、ニンジン、ねぎを炒めて、

ライスペーパーで巻いて、


まいて。


山盛りルンピアひたすら揚げる。


できあがり!

手前オーブンベーク、後ろ揚げたもの。

いけました。肉いっぱいなのに、なぜかあっさり軽い。パクパクとすすみます。


夏の誕生日合わせて7人の誕生日祝いも。

メレンゲケーキと、ベリーパイと。

子供たちの奏でる音に耳を澄まし。



ああ、楽しく美味しかったです。感謝を込めて。

(よかったらこちらイマココ煮もどうぞ。複数人で続けるブログです。カイで書いてます。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラっ! ()
2011-09-13 14:00:03
うちの夕飯も今日はルンピアでしたよ~!笑
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-09-14 02:41:12
おお、ひょっとして桜料理レパートリーに既に入っていたの! 私はこの日初めて作ったよ。美味しくて驚いた。何であんな肉肉なのに肉肉してないんだろう。子どもも大喜びでした。私もまた作るかな。サーモン・クリームチーズ巻いても美味しいとこの日友人の一人から聞いてね。納豆チーズも食べたことあるな。冷蔵庫の残り物何でも巻いたら良さそうだよね。色々試してみるよ。またアイデアあったら教えて~。
返信する

コメントを投稿