靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

誕生日会にパレードに

2013-07-06 23:59:52 | 出来事や雑感や (行事)
友人の息子君三歳!

スターウォーズな誕生日会。


ダースベーダーな私に僕。


はっぴば~すで~、おめでとう!


赤ちゃん大好き三女、赤ちゃんにくっついて。


友人の一人のハズバンド、「手作り酒を熱燗にセット」持参。フグのヒレまでも!20度!強い!真昼間からいただいてしまいました。

とくとくと日本酒造りについて語ってくださるアメリカ人ハズバンド。


七月四日は独立記念日。ダウンタウンのパレードに。合宿中の長男もそのNPO団体で出ると聞いていたのですが、最初の最初だったらしく少し遅れ、見れずしまいに!ああ、二週間ぶりに見かけるはずだっただろう息子の晴れ舞台になんてこと。

パレードを行く方々が、アメリカ国旗を投げてくださり。ふれ~ふれ~。

消防自動車のおじさん、手振ってくれてる!


キルトな方々。


軍隊、政治家、ヒップホップダンスや武道の団体、ミス&ミセスアラスカ達、アンティーク車の会、ハーレーをふかそう会、助産婦団体や、動物教護団体、

東南アジアの人々、

ベトナム、サモア、東欧、ロシア、モン、様々な文化背景を持った人々の集まりも。祭囃子が聞こえると思ったらば、日本の太鼓グループも!


夕方は、フェアへ。

ゲームしたり、


こんな滑り台何度か急下降してみたり。


下から見ていてもなかなかのスピード。飛んでるみたいだった~と。


フェアと言えば綿菓子な子供達、しっかりいただきました。



独立、アメリカ合衆国としての始まりを、想いつつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿