靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumiru)
2013-09-17 12:21:18
私であれば、むきだしにしてくれた相手と自分自身の信頼関係を尊いと思うかな~。真の信頼とは。。。

マチカさんがここで言わんとしている事と観点が違うように思えますがそんなことを感じました。
返信する
mirumiruさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2013-09-22 17:53:13
弱さ小ささを剥き出しにしてくれた、それは私と相手との間に信頼関係があったからこそ。まずはそんな信頼関係を尊いと思う。なるほどです。

短い言葉、様々な見方や解釈があり、mirumiruさんの感じたことをこうしてシェアしてくださったこと、嬉しいです。

私自身は、自身ががつんと気づかされたことを書き留めました。ある相手を見下している自分に気がついたのです。その方は、相手が誰であろうと、自らの弱さ小ささを素直に表すことのできる方。そして思い至りました、その方の強さ大きさといったら、もう私とは天と地との差なのだと。目から鱗が剥がれ落ちたようでした。

ありがとうございます! 今週もよい日々をお過ごしくださいね。




返信する

コメントを投稿