靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

子供言葉、どっち?

2013-10-17 02:50:40 | 子供言葉
最近、子供達の間で「どっちがいい?ゲーム」が流行っている。



次女九歳: 紫の鼻と黄色の歯とどっちがいい

私: 緑のヒゲかな。

次女: ママ、二択ね!   私はね、黄色の歯だなあ。歯だったら口を閉じたら見えないけど、鼻は隠せないもの。






三女六歳: つるっぱげと、髪の毛が一生ぎっしり生えてるのとどっちがいい? ぎっしりっていうのはね、肌が見えないくらい隙間無くてね、前髪は目のすぐ上まで、横と後ろは腰まで、もう重くてぎっしり。

私: ぎ、ぎっしりは、ケア大変そうだから、つるっぱげかな。

三女: 私はぎっしり髪だなあ。だって人がよじのぼって遊べる!






次男四歳: 永遠にドラゴンの顔と、毎日ジャケット着るのとどっちがいい?

私: これは難しい選択ね。ドラゴン顔かな。

次男: 僕は毎日ジャケットかなあ。

私: そう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYABAKA)
2013-10-19 08:49:58

すごい、みんな面白い発想!!
返信する
OYABAKAさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2013-10-20 06:55:08
歯磨き前にね、バスルームに並んで鏡見ながら盛り上がってました。

子供の発想って面白いですね。わはは、くすくすと笑って、日常の楽しいスパイスです。

ありがとう! 楽しい週末を!
返信する

コメントを投稿