靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

クラムチャウダーと泳ぐ子と。

2011-12-13 23:59:45 | 
持ち寄り料理、穀物野菜サラダにキッシュにサンドイッチにぱりぱりケール。いつもながらいけます。ケール、こうしてオリーブオイルと塩をまぶしオーブンで焼いてぱりぱりにするとおいし~い。子ども達もぱりぱりぱりぱり。


友人、ベーコン、オニオン炒めて、クリーミーに。


出来上がり!

ほっと、あったまる。

子ども達はこの日なぜか泳ぐ気まんまん。


ダイブに、


レースに、


雪景色に囲まれて・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2011-12-14 14:18:00
外は氷点下で家の中は真夏だね
見ているだけで癒されます。
でも片付け大変そうね(笑)
大雪との事、こちらはついさっき地震があり震度3!!
返信する
美味しそう~楽しそう!!   (ホホエミ )
2011-12-15 08:30:00
マチカさん~スゴイね!!

こども達の想像力て(笑)外は雪でも零下でも・・・ここは海よ~て部屋中を 泳ぎ出す!!

みんな素敵でいい子ね~!! 
返信する
よっちゃんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-12-16 00:39:58
そう外は真冬、雪がしんしんと降り注ぎ。(笑) 私もこんなはじける子供たちに日々元気をもらってます。

片付け、確かに!いつも帰る前に友人達が一緒にして下さってね。皆が来る前よりきれいになっていたりします。(笑)遊びに夢中な子ども達の散らかしよう、すごいことあるよね。次から次へと色々な物が色々な道具に変わり、見ていて面白いけど、片付け考えるとぞっとすることも。(笑) こうして友人達の力のおかげで楽しめてます。

昨日は友人の子2人を持ち回りで見る日でね、また水着で走り回ってました。(笑) 次から次へと派手に遊んでくれましたよ~。でも帰る頃には子ども達自身と友人も手伝って下さって来る前以上にきれいに片付いてました。ありがたいね。

地震だったんだね。震度3かあ、びっくりだったね。誰も怪我はなかったかな。避難の用意も様々してあるんだろうね。こちらもたまに地震があります。備えておかないとね。こちらは冬何かあったら究極のサバイバルです。

ありがと~!
返信する
ホホエミさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-12-16 00:52:44
こんな子ども達に日々元気をもらってます。(笑)

想像力、いつも驚かされます。本当に、雪雲に覆われようと吹雪だろうと、トロピカルな常夏を楽しめますからね。

この日かなり本格的に泳いでました。廊下を何度行ったり来たりしたか。(笑) 本当に床に飛び込むまねしてごつんと頭打った子も・・・。実際に手で触って見えるわけではないのに、これだけ夢中になれるのってすごいですね。

友人の子達とこうして遊ばせられる時間、楽しんでます。子ども達も思いっきり遊べ、親たちも話しながら夕飯作ったり情報交換したり美味しいもの食べたり。皆座ってもいられずかなりバタバタもしますが、ほっと癒される一時です。

ありがとうございます!


返信する

コメントを投稿