靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

長女誕生日会

2013-08-17 23:59:19 | 誕生日
長女誕生日会。友人を招いて家以外でというの、十年ぶりのこと。

五人招き、一人は他州に親戚を訪ねていて来られず、四人の仲良しと。ニュージーランドに一年留学していた友達との再会も。

こういったパーティーにはだいたい最後に参加者一人一人にお土産袋(party favor)なるものを渡すのですが、小さな頃は、玩具のネックレスや指輪やブレスレットや車や飛行機、鉛筆や消しゴムや定規やステンシルやシール、それにキャンディーなどなど、まあ中身を決めるのも簡単なんですが、12歳ともなると、何を入れてよいのやら。長女がお小遣いで買うというので、買出しに付き合います。

スーパーを歩き回り、迷いに迷って最後に決めたのが。

顔面パック、ネールポリッシュ、ガム。


パックって・・・。「ストレスリリース」などの文句も書かれていて、ちょっとジョークも込めて。

ネールポリッシュ。お友達の雰囲気に合わせ色を選んで。今時の小学生中学生、学校にもちょこちょこつけて来ます。爪が呼吸できないからよくないのよ、とは伝えてありますが、お友達からもらったりで、長女次女もたまにつけてます。私自身はつけたことなしなのですが。(笑)

シュガーレスガム。白糖をほとんど口にしないというポリシーの家の子もいるため。


オーダーしておいたケーキを当日朝取りに行き。

アイシングでなく、ホイップクリームでと注文。こちらのこうしたケーキはほとんどがアイシング、それでも長女はホイップクリームが好きなよう。

ウォーターパーク側が、カップや皿、ピザに飲み物を用意して下さいます。


お友達到着。水の上でおしゃべりしながらゆら~りゆら~りな五人。


三女は初こんな滑り台体験。


ピザ食べて、歌うたって、ケーキ食べて、プレゼント開けて。


プレゼント、大量のネールポリッシュ! 口紅、マスカラなど化粧セット、服屋ギフトカード(Aeropostale)、カレンダー、ヨーロピアンチョコ、iTuneギフトカード、クリスタル作り実験セットなどなど。今の中学生ぐらいの女の子がどういったことに興味あるのか窺い知れて面白いです。


ちびっ子たちと、こんなリサイクル熊にほっとしたり。


家に戻って、早速パック!

にきびもとれるらしいよ、という言葉に、長男も「僕もやらせて!」 結局五人全員塗ってました。(笑)

長女大満足な一日。 

こうして祝えたことに、感謝を込めて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿