靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

山登り、砂丘、ブルーベリー斜面

2013-08-18 06:16:35 | 風景・散歩・旅
朝からしとしと雨。レインギア揃えて、山登り決行。友人家族と駐車場に待ち合わせて。

長男は、車から降りた途端、走って見えなくなり。

さて、出発。


よいしょよいしょ。


緑濡れ、


てくてくてくてく。


あのフラットなてっぺんにお兄ちゃん登ってるんだよね。

と話していると、夫の電話にテキスト。「頂上着いたよ!」と長男から。

上に行くにつれ、霧深く。


雲の中歩いてる!と興奮な子供達。


スナックタイム。

随分視界も悪いし、今日は頂上まで行かず、戻ろうね。

しばらく下っていると、あ、あの雲の中に、お兄ちゃん! 

へへへ、追いついた。


お兄ちゃん、頂上、今度一緒にいこうね。

こうして皆で下ったのでした。

ランチタイム。

負けたと見せかけて一気に勝つという作戦らしいのですが、危うくなっている長男。(笑)


水曜日には砂丘。


ジャンプ!


ジャンプ!


上って上って、


掘って掘って、


食べて飲んで、


かぶせて。


穴にはまり。


最後皆で、

ジャンプ!



翌日、スキー場の急斜面。z君、次女、長男は山登り。

上れば上るほど、あるね。


白い地衣類に、青い粒。


何とも言えない色合い、眺め。

きれ~、きもち~、たのし~、と友人たちとたまにぼそぼそ言い合いながら、せっせと手を動かし続け。

ちびっ子たちも頑張る。


あっちに! こっちに! と急斜面を走り回り。


採って食べて、


歌って。


またいっぱい採れたね。



夏休み最後の一週、満喫です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (テッサー)
2013-08-21 20:33:47
映画「サウンドオブミュージック」の1シーンみたいね。とっても素敵。地球の広さを感じるわ。
私は来週フィリピンへ旅立ちます。この時期、続々と台風発生で洪水、空港閉鎖、と大変みたい。
それにしてもお兄ちゃん、たくましくなったね~。
この間、少し名古屋に寄って金山に泊まったから、マチカちゃんご実家へお茶しにいこうと電話したら休業中なのね。おばちゃんの声は元気そうだったけど。
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2013-08-25 07:55:13
皆大地を飛び回り、すっかり野性化してます。私も含めて。(笑)

今日は日本での最後の週末かな。最後というほどでもないよね、近いし、期間限定の滞在なのだろうしね。無事にたどり着けますように。新しい生活、小さな子達つれて大変だろうけれど、楽しみね。

長男、今となってはあの昔が嘘のようですね。こうなればこうなったで、内面の繊細さを大切にねと、贅沢なことを思ったりね。(笑)

母から聞きました。テーサーさんのこと本人じゃなくてテッサーさんの親戚の方と間違えて話してしまったようで、話がちぐはぐしてただろうなあと言ってたよ。おかげさまで母のペースでゆったりと暮らしているようです。私も10年以上両親に会ってないからね。ありがとう、気にかけてくれて。

新地ではじけて下さい。ますますの幸せ、祈ってます。ありがとう!
返信する

コメントを投稿