靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

てんぷら!

2011-10-24 00:38:38 | 
家ではあまり揚げ物しないのよね、という友人たちも私を含め何人か。揚げ物の達人たちに教わる。

海老剝いて、


かき上げ材料、いか、桜海老、たまねぎ、枝豆、ニンジン。


フーリガンも。


こちらの鍋であげて、


あちらの揚げ機でもあげて、

(この友人持参の揚げ機、コンパクトさが皆に大好評)

とにかくずっと揚げ続け、

出来上がり! サックサク~。


もりもり天丼! かぼちゃ、にんじん、フーリガン、海老、かきあげ、ブロッコリー。


ああ、何て贅沢な。


ちびっ子たちも食べ、


エルモも食べ。


作る母たちを後ろに、お絵かきなんかも。



たまりませんでした。ありがと~!

(よかったらこちらイマココ煮もどうぞ。複数人で続けるブログです。「カイ」で書いてます。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~。。。 ()
2011-10-26 13:36:45
お腹空いてきたぁ~。。。
うち、最近子供二人がお腹のウイルスにかかって数日二人でオエーっと吐きまくってたので。。。もう少し胃の調子が戻ったら、我が家も夕飯久々に天ぷらにしてあげよう!娘かき揚げ大好きなんだよね(^^)
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-10-28 00:02:27
私も写真見る度お腹すく、あんなに食べたのに。(笑)

お腹のウイルスかあ、大変だったね。吐くの体力随分と消耗するよね。胃の調子戻りつつあるんだね、よかった。看病プラス掃除洗濯も大変だっただろうね。お疲れ様でした。

そうそう、てんぷらは丈夫な胃にじゃないとね、Aちゃんかきあげ大好きなんだね、息子君にはまだてんぷら早いかな。桜さん家の皆がてんぷら囲んでわいわいしている様子、想い浮かべてます。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿