靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

子供言葉

2010-12-20 00:00:33 | 子供言葉
長男11歳:

「男の子同士は殴り合いの喧嘩しても、1時間もたてば一緒に遊んでる。女の子同士は、一言気に入らないことを言ったからと、何ヶ月も口を聞かないことがあるんだよ。男の子ってすぐ許すけど、女の子ってなかなか許さないものなんだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だよネェ~! ()
2010-12-20 14:39:32
女って怖いよねぇ~!笑
最近うちの娘が休み時間が嫌だと言い出して、理由を聞いたらドラマの世界(--;
「女の子はドラマだから、もう男の子と遊びなさい!」ってアドバイスしたよ。笑
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-12-21 02:07:19
ほんとほんと。夫と私をみても、「許す許さない」あてはまっているかもと思ったり。(笑)内面を常に整理してく必要があるよ。

女の子の世界、すごいよね。大人になるにつれ、ちょっとずつさっぱりしていってね、と願うよ。あの世界、本人達もきついだろうね。私も子供時代きつかったなあ、と思い出すよ。「女の集団」から極力遠ざかっていた時期あるもの。

女の子の迷路のような複雑さにくらべ、男の子の単純さ、というかストレートさ、気持ちよいね。(笑)娘ちゃんも両方行き来して、息抜きするといいね。
返信する

コメントを投稿