靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温かなアンカレジの生活ね〓〓 (ホホエミ)
2011-12-08 16:42:14
マチカさん~ステキです☆☆

私はなんだか冬が好きです~雪も寒さもそれはそれで子どもの時は楽しめたなぁーと(笑)

思い出すと切りがないほど…楽しかった風景が蘇って来ますよ。

ロウソクの光も温かさも大好き!!

返信する
ホホエミさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-12-10 09:24:37
そんな風に言っていただいてありがとうございます!

ホホエミさん冬が好きなんですね。子ども時代雪も寒さも楽しんでいた風景が切りがないほど蘇ってくると。

ホホエミさんの育たれた地域は雪も多かったのでしょうか。私はたまに雪が降る、という地域に育ったのですが、雪が降るたび大はしゃぎだったのを覚えてます。あかぎれだったり、しもやけだったり、でも確かに私も寒さを辛いと感じた覚えはないです。子ども時代、「楽しみ」でいっぱいいっぱいだったのかもしれません。(笑)

この氷と雪に囲まれ真っ暗なこちらの冬、とにかくなが~くて、日の沈まない夏とはものすごい差なのですが、これはこれでひっそりと楽しんでます。(笑)

そうなんです! この薄暗い雪景色を背景にしたろうそく、私も大好きです。私の中でろうそくと冬はセットになってます。(笑) 食事のたびに炎にみとれてます。

日本の冬の風景懐かしく思い出してます。コメントいただいて嬉しいです、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿