地域コミュニティのあるまち~人が集まる場をつくろう~

 2006年12月16日(土)午後、御岳コミュニティセンター&ちびっこ広場で、クリスマスまで点灯するイルミネーションの点灯式が行われました。
 愛知学院大学学生チーム(チーム名おかゆ)が主催し、御岳自治会、御岳子ども会、北学童保育所の有志、指導者が協力しました。
 御岳子ども会、北学童保育所、御岳自治会の人達が集い、大学生のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら、周りの木々にイルミネーションを飾り付けたり、ペットボトルで作ったキャンドル立てを、ちびっこ広場に並べて火を点けたり、クリスマスソングを合唱したりと、思い切り遊んだ楽しいイベントでした。
 またおなじことあったらいいな(小2女児)、お兄さん、お姉さんの頑張りがとても素敵でした(40代女性)と、みんな楽しみました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 里山保全実践... 阪神・淡路大... »