薔薇の季節になりました

みなさまお元気ですか?

にぎわい交流館館長ゆみっちです。

すてきなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。

それとも私と同じように、いつもと変わらずにお仕事されているでしょうか。

いずれにしても、とても爽やかな、よいお天気が続いていますね。

お昼休みにお弁当を買いに出る、たった5分の散歩だけでも、気分が上がります。

 

さて、にぎわい交流館、薔薇の季節がやってきております。

まだまだ花の数は少ないですが、それぞれの美しさを存分に発揮しています。

ピエール・ドゥ・ロンサール。昨年秋にコガネムシの幼虫に根っこを食べられてしまいましたが、みなさまのアドバイスのおかげで復活しました。ああ、なんて愛らしいピンク。

アンクルウォーター。実物はもっと落ち着いた真紅です。

ピース。殿堂入りの名花です。

天津乙女。日本風のネーミング。かつての宝塚歌劇団トップ女優の天津乙女さんから命名されたそうです。

そして、おなじみアンネのバラ。

 

薔薇たちは誰も見ていなくてもきれいに咲いてくれますが、今日は利用者の方に「綺麗ねぇ」と褒めていただいて、なんだかうれしそうに見えました。

市役所さんも閉庁されているのであまりこのあたりに御用はないかもしれませんが、よろしければ見にいらしてください。

土曜日にはランチもあります。名古屋学芸大学管理栄養学科の学生さんが作ってくださるランチです。なんと500円。栄養バランスの取れた、とてもおいしいランチですので、超おすすめですよ。

にぎわい花壇の花たちも可愛く咲いています。

会いにきてくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花散里 「シ... 5/6(土) ロー... »