本日、梅島駅に雨漏りの状況を見に行ってきました。
頭上注意!!
雨漏り中
という看板がありました。
信号を渡った駅側も雨漏りしていました。
でもやっと4月以降に大幅に改修されます!もう少しの辛抱です!
2月19日ブログ東武鉄道と懇談 やった―!「梅島駅」雨漏り改修!参照ください。
本日、梅島駅に雨漏りの状況を見に行ってきました。
頭上注意!!
雨漏り中
という看板がありました。
信号を渡った駅側も雨漏りしていました。
でもやっと4月以降に大幅に改修されます!もう少しの辛抱です!
2月19日ブログ東武鉄道と懇談 やった―!「梅島駅」雨漏り改修!参照ください。
今日は扇地域で後援会のつどいがありました。
しっかり挨拶をさせてもらいました。
そのあ後は寸劇や太極拳など盛りだくさん!
私もみなさんと一緒に楽しいひと時を過ごしました。
大島都議と一緒に花束ももらいました。
何としても区議会へ行くためにがんばります!
本日、第7回目の自転車パレードを行いました。本木・関原地域を16人で連なって走り6カ所で訴えました。
お天気も良くて、人出も多く、おおいにアピールできました。
商店街で「がんばって!」と声をかけられたり、団地の窓から手を振ってくれたり、じーと聞いてくれていた方に握手に行くと「力強い演説でした!」としっかり手を握ってくれたりと、とても反応があって元気になったパレードでした!
いよいよ本番!
今後も、おおいに共産党西の原えみ子のかぜを吹かせていきます!
本日、東京都の交通局に行って、大島都議と一緒に「日暮里・舎人ライナーに関する要望書」を提出し、懇談しました。
日暮里・舎人ライナーは本年、9月より大幅なダイヤが改正され通勤時の本数が大幅に増え、混雑対策については大きく前進しました。
電車の間隔が山手線なみの4分をきりました。
しかし、扇大橋駅はそれでも電車に乗れずに一台待たなければならない状況です。
そこで、
・1編成を5両編成から6両編成にするとともに、車両の改善を
・ロングシートを片側だけでなく、両側ロングシートとすること
などを再度要望しました。
しかし重量の関係で1両増やすことや、ロングシートにすることは難しいとの回答でした。
乗れる人間が増えることで重量が増えてしまうというのです。
1両18t、5両×18tが限界ということでした。
扇地域はマンションや一戸建てが多く建ち始めています。
マンションのチラシにも交通のアクセスがいい、日暮里・舎人ライナーで都心まで何分と書かれています。
しかし実態はラッシュ時は混んでいて乗れない、または殺人的ラッシュなんです!
交通局はこの地域の人口増のことは考えには入れていないとのことでした。
この声、実態を届けてきました。
でも、少しやったー!秋以降さらに増便をするそうです。
何度か交渉する中で交通局の態度も変わってきた感じです。
これからもみなさんの声を直接届け、粘り強く要望を続けていきます。
本日、大島都議と一緒に東武鉄道本社へ懇談に行ってきました。
北千住駅―牛田駅間の3カ所の踏切解消、西新井駅エスカレーター設置等、北千住駅ホームドア設置等などについて懇談しましたが、梅島駅についての要望が前進しました!
梅島駅は駅改札口や駅前のガード下の雨漏りの改善を繰り返し要望してきましたがいまだ改修がされておらず雨漏りします。
雨の時はもちろん、翌日、翌々日になって晴れていても雨漏りしています。
このままでは駅のイメージダウンにもつながってしまう…至急改修を求めた結果、梅島駅の改修は今年度中に予算がつき来年度(4月以降~)早々に工事が行われることになったそうです。
やったー!やっと雨漏りが直るぞ!
最初に要望したのが4年前。ぽたぽた落ちる所を写真に撮って何度お願いしたことか…
今までも改修はやっていたようですが雨漏りは直っていませんでした。そこで、といをつけるなどの今までよりもちょっと大がかりな工事が行われるそうです。
粘り強く要望し続けていてよかったです!これで雨漏りが解消できたら本当にうれしいです!
工事が始まったらまたお知らせします。
その後「東京メトロ」へ行き、北千住駅のホームドア設置や綾瀬駅、北綾瀬駅についての要望を届けてきました!
引き続き実現するまで粘り強くがんばるぞ~!