環七江北陸橋下、大陥没

2012年03月27日 18時57分13秒 | 日記

 

 

3月14~16日にかけて、環七の江北陸橋下の駐車場で大きな陥没があり、一時期は交通を止めての対応が図られました。車は止まっておらず、けが人はなかったとのことでした。
 現場は環状七号線の高架下にあり、周辺には住宅が密集しています。

そこに縦8メートル、横6メートル、深さ3メートルの穴が開きました。
 駐車場の隣の敷地では、東京都水道局が地下に「江北給水所」を建設中で、09年1月から地下水を抜き取る工事を行っています。工事の影響で地下水の水位が下がり、地盤が相次いで崩れたものとみて、16日から水の抜き取り工事を中断して復旧作業を行っています。
 東京都は、地盤を詳しく調べるため、ボーリング調査を行うことになりました。東京都水道局は「周辺の住民の皆様にご迷惑をおかけし、おわび申し上げます。陥没が広がらないよう、安全対策に万全を期したい」と話しています。

この建設中の「江北給水所」は昨年、前渡辺都議と地域の方で見学に行き、説明を聞いてきた所です。

その時も地下水が出ていて、工事が大幅に遅れているとのことでした。何か関係があるのでしょうか?

給水所の完成もまたまた遅れそうですね…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿