朝から夜まで

2017年05月30日 22時22分23秒 | 日記

今朝は北千住駅西口で大島都議と一緒に定例宣伝からスタート。

午前中は梅島地域を斉藤まりこ都議予定候補と一緒に訪問行動。

午後は団会議で、夜は千住1丁目再開発説明会。

この説明会は6時半から始まり、10時近くまでやっていました。

30階のマンション建設に対して、今解体工事が行われていますが、近隣住民からはその件に関しても多くの振動や騒音、粉塵の被害が語られました。

また今後の工事に関して、風害、電波障害などの質問も次々と出され、いかに地域住民が不安に思っているかが噴出しました。

しかし再開発組合、施工業者、コンサルは親身になった回答が出せず、よくわからない内容ばかり…

いつもながら今回の説明会も住民の立場にたって丁寧に答えているとは到底思われない状況でした。

今後、工事が本格化していけばもっと問題も起こるであろうし、30階建てという事での風害をはじめとする被害も様々予想されます。

「千住1丁目再開発を考える会」はそんな地域のみなさんと力を合わせ問題解決のため取り組んでいます。

私も行政へ働きかける一人としてしっかりみなさんの意見を聞いていきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿