手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

ヤングコーンを頂きました

2021-06-11 08:59:24 | 日記




 昨日勝さんからLINEで「ヤングコーン要る?」で連絡が入りました・・早速「頂きます!」と返信したら夕方届きました。

 彼も貰い物のお裾分けだそうで、それでも相当な量でした・・・

 先回竹さんから頂いたそら豆もそうだけど、中身より「殻」の方がいっぱいなのです。

 その量から推測すると家庭菜園のレベルでは無くて、専業の農家でしょう。

 早速小さ目なのからバター炒めにしてもらって美味しく頂きました・・残りは茹でてから炒め物になりそうです。

 お返しに丁度瓶詰した「梅酒ブランデー」有ったのでお持ち帰り頂きました・・1年前に勝さんから実家の梅を頂いて漬けていたのです。

 *ヤングコーン・・トウモロコシの実を小さい内に間引いた物で、メロンの間引いたのは漬物になったりします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・玉ねぎの保存 | トップ | 今日の家庭菜園・・カボチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事