手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・ズッキーニはもう直ぐ収穫です

2024-06-28 07:52:18 | 日記
          



 風で吹っ飛んで植え直した黄色いズッキーニに実が付いて大きくなって来ています。

 何時頃が収穫時期かと先程栽培テキストを開いてみました・・この黄色いのは18㎝から20cm位だそうです。

 指を開いてもうちょっと大きい位(足も短いが指も短いのです)・・今日行ったら図ってみます。






 これも植え直したオクラですが、今度は順調みたい。

 株は間引くのか?これから調べます。



          



 芽欠きしたトマトの脇芽を隅に植えたら根付きました。


          



 芽欠きした脇芽を自宅のペットボトルに入れていたら根がいっぱい出て来たので、調子に乗ってトマトの隣の空いている畝に植えてみようと思います。

 遊び心なので実が付こうが付かなくてもいいのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・雨が降る... | トップ | 今日の家庭菜園・・ズッキー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事