手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・カボチャに実が付きました

2021-06-11 15:24:16 | 日記




 市民農園のカボチャに実が付いていました・・今現在4個で後1~2個で打ち止めにしたいと思います。

 最近見たユーチューブでは「坊ちゃんカボチャ」だけは10~15個位まで味的に収穫可能なんだそうです。







 失敗作のミニ玉ねぎだけが残っていまして、その後作に坊ちゃんカボチャを植えようと思っていますが、このミニの行き先が何とか決まりそうです。

 無理を聞いてくれる知人達に無理やりお裾分けしたいと思います。



          



 この前植えたネギの畝にカットした玉ねぎの茎を敷いて再利用しました・・こうすれば無駄にせずに済みます。

 それにしても急に暑くなって来ました・・黒ニンニクでスタミナ切れに注意して行こうと思います。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤングコーンを頂きました | トップ | 今日の家庭菜園・・玉ねぎの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解体 (katsu)
2021-06-11 17:41:10
久保田の家屋解体工事、6/14で終了予定です。その後お寺からもらったお札を家があった四隅に笹竹にさして置くのだそうです。敷地内にある墓をどうしようか思案中です。コロナワクチンの副作用、人それぞれで沢山あるみたいですね。私は予約を一旦キャンセルして、二か月毎に行ってる病院で受けることにしました。従って二回目が終わるのは7月中旬です。
返信する
危機管理能力 (新潟の父ちゃん)
2021-06-13 09:49:40
心配だったらかかりつけ医に相談が一番でしょう。
ワクチン接種でも自治体の危機管理能力の差がはっきり出ている様です。優秀で公務員試験に合格して勤めたのでしょうが、それと臨機応変に対応するする能力は別だったみたいです。
失礼ですが、これではとても民間には勤められないと思います。適応能力って頭では測ることが出来ない物です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事