手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

バックミラー開かず・・古い車はこれ位は覚悟!

2023-09-25 12:23:41 | 日記
          



 朝用足しに出ようとしてバックミラーのスイッチを入れると音はするけど片側が開きません。

 運転席側だったので窓を開けて手で押し出して完了・・古い車なのでこれ位は覚悟の上だ。

 帰ってから浸透潤滑剤をスプレーすれば動く様になりました。

 これで止めればいいものをがっちりとスプレーしたらドアに垂れて来ました・・しょうがないので近くの洗車機でシャンプー洗車したらもっと垂れて来る始末です。

 タオルで拭いたけど暫く止まりません・・まあ、その内止まるだろうと気にしないことにしました。







 散歩の帰りに県道の両側を撮影・・右は昭和の街並みで反対は令和の建物で、見慣れたからいいものの昭和の人間は最初は「ウーン?」でした。

 正面はキャンプ用品メーカーの建物の様です。

 先日散歩の帰りに雨になってしまいました・・急ぐために小走りに走ったら、それから足のあちこちが痛むのです。

 情けないことですが、湯治でも行ってこなくてはなりません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・未だ甘く... | トップ | 風呂の帰りに夏井のはざ木へ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2023-09-25 18:25:58
私も昨日より シートベルトのランプと警戒音 再度のエンジン掛けや色々試しても走行中泣いています うるさいベルトはしっかりかんでいるのですが。。?
此れだけの修理は嫌ですね
返信する
接触不良? (新潟の父ちゃん)
2023-09-26 08:10:12
勝手な推測ですが、きっと座席の左側のシートベルトがはまる側の接触不良の可能性大です。
ホームセンターで潤滑浸透剤買ってスプレーすれば治る確率50%でしょう、但し私みたいにかけ過ぎに注意です。でも責任は負えません?のでダメもとで・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事