手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・和納の畑で草取り

2024-03-16 11:56:27 | 日記




 漸くいい天気になったので和納の畑で草取り(削り)を始めました。

 実は昨日畑を覗いたらお隣さんでは早々とジャガイモの畝の準備がして有りました。

 いや~、後れを取ったかと早速出かけて来たのです。







 1時間ちょっと鎌で無くて鍬で削りました・・後で乾いたらこの草を処分します。

 一度にしません・・今日はこれでお終い。

 きっとこれだけでも後で肩や腰が痛くなるのでしょう・・やわやわとです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・去年のイ... | トップ | 今日の家庭菜園・・ジャガイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2024-03-17 11:59:10
お疲れ様です 体を使って動かすのが良いと聞いていますが やっぱりきつい 体がついて行かずお仕事(お片付け)が一杯たまっています さてさって
返信する
何処も同じですか? (新潟の父ちゃん)
2024-03-17 15:33:00
鍬で作業をすると決まって腰や肩が痛くなってしまいます・・私ばかりでは無くて何処も同じですか?
知人から電話が来て畑仕事をしたら足腰が痛くてたまらんとか・・何時まで出来るやら?・・です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事