手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・1週間でカボチャの蔓はネギを越えました

2024-07-06 09:25:05 | 日記




 ここの畑を訪れたのは先週の土曜日で、昨日は約1週間ぶりの訪問です。

 貧弱だったカボチャはネギを越えていました。

 これ以上伸びる必要も無いので芯をカットしました。







 近年玉ねぎの後作にカボチャを植えているのですが、実の付きは余り良く有りません。

 漸く実が1つ付いていました。






 今ここでの作物は手前のサツマイモ、ネギ、そしてカボチャと1週間に1度の訪問で事足りています。

 ネギの左後ろには植えた覚えのないジャガイモが今頃になって花がさいています。

 元々ここには玉ねぎが植えて有ったのでトウ立ち玉ねぎの肥料が効いているのでしょう。

 今は小粒も出来る限り持ち帰って処分しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・トマトも... | トップ | 今日の家庭菜園・・トマトの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事