手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

カラスの行水ならぬカエルの行水?

2023-08-06 06:48:04 | 日記
          



 朝、散歩に出ようとして玄関の鉢植えに水をやろうとしたらバケツの中にカエルが涼んでいました。

 水やりは延期して散歩に出かけました・・今日も全く長閑な日々が始まりました。







 普段は田んぼの真ん中の舗装道路を歩いて往復しています。

 左側には駅が有るのでいつの日か(いつの日かです)に住宅地になるのかなんて思いながら歩いているのです。



          



 東京の知人からお菓子(ひよこ)とワインが届きました・・先日お菓子送るけど何がいい?って電話が有ったのです。

 偶々うな重を食べた帰りに大宮で「ひよこ」を買って食べていたので、ひよこって返事したら2箱届いたのです。

 ワインだってその前日に親戚の人が届けてくれたのです・・重なる時って重なるものです。

 怒られそうですが、希望としてはひらひらした軽いのが一番(冗談です!)なんですが、有難く頂戴します。

 お盆に帰って来る娘のお土産も「ひよこ」なんです・・あれこれ悩むのなら、これが好きなのでこれにしてって言って有るのです。

 毎朝コーヒーを飲みながら1個ずつ食べます・・私のささやかな贅沢なんです。

 (賞味期限は16日までなので大丈夫そう)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミも暑けりゃ木から落ちます | トップ | 後1週間の辛抱か?猛暑の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2023-08-06 09:59:59
有難うございます ひよこ福岡ですが今は東京の土産に成っていますね 食べきらないときは冷凍してください 好みですが これもうまい
ひよこって福岡? (新潟の父ちゃん)
2023-08-06 11:13:46
ひよこって発祥の地が福岡だったなんて驚きです。
食べ切れないのでコーヒーと一緒に女房の前に置く(甘いのは目の前に置くなって言われています)と何時の間にか無くなっています。
冷凍出来るなんて初めて聞きました・・早速フリーザーに入れました・・勿論解凍して食べるんですよね?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事