手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

グリーンカーテンのゴーヤを移植・・去年より半月早い

2020-06-02 07:23:27 | 日記




 毎年グリーンカーテンにゴーヤをプランターに植えています・・今年は早々と準備して移植しました。

 PC内のメモを見れば去年より半月も早いのです。

 巻のホームセンターにゴーヤが並び、まだ早いと思っている内に無くなってしまいました。

 しょうがないので日を変えて弥彦と吉田の系列店を廻ってみたのですが、並んでいません・・アサガオ(天井の蒼)の苗だけでもと思って巻店に行けば新たに出ていたので購入です。

 実は弥彦の店員に入荷確認をしたのですが、「外に有るだけ」と素っ気ない返事だったのです・・店長で無かったので分からなかったのかも知れません。

 今度は自家採取の種も残しておきたいと思います。

 まあ、一度準備すればいいので早いも遅いも関係ないでしょう・・きっと!

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜、ただ今生育中! | トップ | 今日の家庭菜園・・今度はナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステイホーム (katsu)
2020-06-02 08:24:50
5月は殆ど家にいた。買い物や外食も無く家で過ごしていた。おかげで?現金の出費は少なく4月に銀行で下ろした一万円札がまだある。だけど一年の内で5月が一番数字が出ていく・・・・
固定資産税が24万、車の税金が3.4万、火災保険に土地改良前期分などもいつの間にか。杉の倒木の処理は3万。更にハズキルーペに変わって毎日コマーシャルをやっているトユルースリーパー買っちゃた。とても年金だけでは・・・・・・
返信する
どこかで反動が・・ (新潟の父ちゃん)
2020-06-02 09:36:03
3月に北海道へ旅する知人と出湯で湯治の予定だったのが中止、4月の弥彦も中止、JRの乗り放題も今年は企画無しで、お陰で懐は多少楽です。
でもどこかで反動が来そうな気もします。
竹さんもなんとか退院し、今は恐る恐る歩き始めています・・遠出に誘いたくても痛めたのは腰で、長時間の車や列車は躊躇してしまいます。
出不精が身に付きそうで怖い・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事