手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・雨が降る前にジャガイモの収穫

2024-06-27 13:24:56 | 日記
          



 今日は市民農園でジャガイモの収穫をして来ました。

 予報では明日の夕方から雨になって当分雨が続く様です・・皆さん予報を見てか何人もジャガイモ掘りに来ていました。

 これはメークインです。






 ここの無臭ニンニクもだいぶ減って来ました。

 今日も3人に声を掛けたら貰ってくれました・・その内の1人が言うには素揚げしたら酒のつまみになるらしい。






 他愛のないことですが、2つ植えたカボチャの進路?が全く逆になっているのです。

 何の加減か分かりませんが、不思議なものです。

 イモは掘ったし、草取りもしたので当分雨でも大丈夫です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・夜に風が... | トップ | 今日の家庭菜園・・ズッキー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事