日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

10月23日(火)のつぶやき

2012-10-24 02:43:18 | Weblog

とうとうきたか。「生活保護受給者の生活費が受給していない低所得者を上回る「逆転」状態を是正する必要があるとの意見が相次ぎ、多くの委員が物価変動に応じてmainichi.jp/select/news/20…支給額を改定すべきだとの意見を表明」

jollyさんがリツイート | 105 RT

【 進次郎氏「民主、政権交代の勢い凄かった。負けも潔く」、細野氏「自民は安倍氏も役員もみんな2世」…鹿児島】bit.ly/RVnJia★2ちゃんねる?★細野「サラリーマンや主婦の皆さんの考えが分かるのは我々だ」で、やることが扶養控除削減とか消費税増税ですかw

jollyさんがリツイート | 10 RT

@KinositaKouta 核実験が盛んだった70年代に和歌山の伯父から「苔好きで苔ばかり触ってた友人が急死した。危険かもしれないから苔は触るな」と言われた事が子供心に強烈に心に残った。ああいう毛足長めの物が放射性物質を保管し易いことは事実ですよね。気を付ける必要は大あり。

jollyさんがリツイート | 65 RT

20代男性、首のしこり→甲状腺がん、神奈川。子宮頸がんの20代女性→甲状腺腫れ、周囲も多発、埼玉。 goo.gl/wI9cT

jollyさんがリツイート | 59 RT

NEWS WEB24の放送が終了しました。ナビゲーターは古市憲寿さん。深く知りたい「日銀の景気判断 大幅悪化」と、放送後記の動画は nhk.jp/S0tmx5 で。 #nhk24

jollyさんがリツイート | 8 RT

ベトナム、マレーシアに続き、モンゴルも。 RT @IWJ_NewsClip: 原発建設費 モンゴル予算案から削除 japanese.ruvr.ru/2012_10_22/mon… モンゴル議会は、2013年度予算案からウラン採掘費および原子力発電所建設費を削除した。

jollyさんがリツイート | 119 RT

tw亀井静香は『愛国小児病を嗤う 愛国心で理性を停止させるな』と題し、尖閣諸島をめぐる強硬論を戒めている。 『“愛国心だ、愛国心だ”とことさらに強調されるときには、何かよこしまな意図がある場合が多い』と指摘。その通りだと思う。janjanblog.com/archives/83556


こういうことをされるとさ、たとえゼロ?でも買わないわ。ひたすら信用を失っていることに気づけボケ⇒「福島県いわき市でコメから放射性セシウム102.8ベクレル検出も、『四捨五入して100ベクレルだからセーフ!安全!出荷します』」 - 日々雑感 hibi-zakkan.net/archives/19086…

jollyさんがリツイート | 33 RT

自民は人がいいから、特例公債通るまで協力すれば年内解散させてくれると思ってるかもしれないけど、相手は大嘘つきの野田であることを忘れないように。


日銀が景気悪化を認めて、リーマン・ショック以来の大不況に突入したわけですけど、景気悪化と凶悪犯罪の増加はニュースはシンクロする特性があるようです。だって、犯罪者の大半が失業者ですから。皆さん心の準備はできていますか?


これはわかり易い解説。一読をお薦めします。 : なぜ日本の天然ガスの価格は、アメリカの9倍も高いのか(プレジデント) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012…

jollyさんがリツイート | 68 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿