日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

「やらせてみたらダメだった」という、大嘘。

2014-10-27 21:59:34 | Weblog
「やらせてみたらダメだった」という民主党のネガティブコピーがありますが、上にあるのが民主党の実績です。政策が庶民寄りで、そんなにダメというほどではないでしょう。

あと抜けているのは、山田正彦先生が行った農業の個別所得補償、漁業の個別所得補償、離党のガソリン代補助というのもあります。連立していた国民新党の政策では、中小企業金融円滑化法もありました。中小企業の借金や、個人の住宅ローン借金の返済猶予ができて、久しぶりに自殺者が3万人を大きく下まわりました。残念ながら、自民党に戻って止めてしまったものも多いですが、それらは、すごくいい政策だったのです。

やらせてみたらダメだったというのは、アベノミクスの自民党のことで、民主党においては全くの見当違いとしか言いようがありません。ただし、増税を決めた野田元首相を除いてですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿