日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

10月22日(月)のつぶやき

2012-10-23 02:43:57 | Weblog

就業者数が9ヶ月連続で減少しているのに、失業率が下がってるなんて可怪しいでしょう。就職を諦めて親の年金や、生活保護や、妻子の稼ぎで食べている人が増えている状況があるのに求職者数でデータをとるのは、いい加減やめて欲しいstat.go.jp/data/roudou/so…

1 件 リツイートされました

65歳以上まで働ける企業が過去最高といっても48%しかない。若い人でさえ仕事が無いというのに、年金もらえるまでの5年間をどうやってしのぐのか。所得の高い雇用期間が定年間際の10年間くらいはないと、貯蓄できる機会なしに老後に突入することになる。医療費や介護費用が発生してくるのに。

1 件 リツイートされました

福島県双葉町の団地の前で57万ベクレルの「プルトニウム」を検出→ amba.to/SbALHu 「セシウム」ではなく「プルトニウム」ですよ。

jollyさんがリツイート | 248 RT

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ - 47NEWS(よんななニュース) - bit.ly/TCbSBw 戦争のできる国にしたいんだろうけど、将来はどんな国になるんだろう。


デルテ・ジーデンドルフ医師 ほんの少量でもプルトニウムが体内に侵入すると肺癌に発展します。これに対して人間の体はまったく無防備です。そしてこれは不治です。何十万という人々が命を落とすことになるかもしれません。

jollyさんがリツイート | 21 RT

市販のイカの塩辛を購入し「信州放射能ラボ」様にて測定しました。ゲルマで7時間です。測定結果は「チダイズム」というブログに掲載していただきました→ameblo.jp/c-dai/entry-11… Ustの放送で、ちだいさんが出演していて「イカの塩辛超ヤバイ」等の発言があったのがきっかけです

jollyさんがリツイート | 36 RT

「富国裕民の新方程式へ」と題し、共同通信「Kyodo weekly」「It's小タイム」寄稿を nippon-dream.com アップ。宰相NÖDÁとの本日の党首会談後の小生のコメント等もアップ #政治

jollyさんがリツイート | 23 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿