…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

月末のカレンダーめくり……。

2016年01月31日 | 写真
  今日は当然ですが、月末です。 恐らく、どのお宅にもカレンダーが貼られていると思います。



  で、これも当然ですが、1ヶ月毎のカレンダーでしたら月末に1枚をめくり剥(は)がします。



  以前、1枚を剥がせばよかったものを、何を勘違いしたのか、2か月分2枚を剥がして、カミさんから「お父さん大丈夫?」と云われたことがありました。


  
  今月を例にしますと、普通1枚を剥がすのですから、翌2月が出るのですが、3月が出てしまい、慌ててセロテープで2月分を貼り付けました。あれ以来、ちゃんと確認してからカレンダーを剥がすようになりました。



  恐らく、広い世間ですので、私と同様なチョンボミスをなさる方もいらっしゃるのではないか? と思い、ネタ不足の為、今日はこんな記事にさせていただきました。



  それで、写真が無いのも淋しいもので、家の玄関にデカデカと貼ってありますカレンダーを撮ってみました。



photo 1



  こちらは、県警と地元警察による一年間のカレンダーです。



  玄関に飾っておくと、押し売り除けになるから……、と、関係者からいただいたものです。


 
  左側の中央モデルさんは、今年2016年はテレビ信州の女子アナ・原山紅花さんです。



  現在は、同局のローカル番組「ゆうがたGet!」のメイン司会者になっていまして、独特なしゃべりを披露してくれています。



  東京・日本テレビで年に数回の特番で、日テレのネットワ-ク局の女子アナさんが集まる番組時など、この原山紅花さんがテレビ信州を代表して行かれることが多いようです。




  又、右側のもう1枚のカレンダーは………、



  大相撲の人気力士「遠藤関」と地元長野県出身力士「御嶽海関」のツーショット写真が載っています。



  詐欺と交通事故の注意喚起をテーマにした1枚ものの大きなカレンダーです。



  こちらも、地元警察関係の方からのいただきもので、この2枚が、玄関で威力を発揮?しています。



  ですから、初めて家に来られたお客さんなどは、「池さんは、警察関係の仕事しているの?」と尋ねられます。



  それ故……、その返答は………、



  「俺、あぶない刑事!」………………、の、タカとユージのファンさ!