Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

GreenRoomFes2019参戦

2019-06-14 21:50:00 | Weblog


Buzz

久々に参戦しました。
GreenRoomFes2019
@赤レンガ倉庫

直前に決めました。
なんか気になるアーティスト
がいたりして
悩んでいたのですが

観たいアーティストの日を購入
そしたら
そのすぐ後
チケットソールドアウト
だったので
ギリギリセーフ

ひっさびさなんですよね
このフェス

2回目

横浜赤レンガ倉庫だから
割と近いんです
でも電車で行ったら
あんま近くないので
車で行ったら
駐車場なくて
ハマった。。。

少し遅めの参戦で考えいて
それでも早めに出発したから
丁度良い感じの時についたかも

そういや
前回は結構楽に車停めれたなぁ

ちなみに
前回は
2010年に参戦

その時の様子はこれです。

9年ぶりです。

そしたら
やっぱ
進化してました。

イロイロと
ステージも増えて

お店も増えて

GreenRoomだけに
やはり
サーフィン的な
自然派的な
お店が多かったです。
お洒落ですね

前回は雨で少し肌寒かったのですが
この日は
快晴!
夏日!

そして
入場

ドリンクチケットが
なんかお洒落



そして
この赤レンガ倉庫の会場

海に面していて

大桟橋とか
大型船とか見えるし

後ろを振り返れば
ランドマークタワー
観覧車
ザッツ みなとみらい

横浜だ

私は
同じ県民なので
横浜はすごく来るのであるが
やはり良い

さて
ライヴ

Aloe Blacc

黒人特有の声の伸び
そして
カバー曲を時折の盛り上げ
楽しくゆったり盛り上げます
なるほど
GreenRoom Fesな感じを堪能

そして
その後
会場を移動

昔ほ無かった
会場

Tommy Guerrero

観てみたかった
トミー ゲレロ

なんかタイミングあわなかったんですよね
初めて観ましたが
やはり
独特でした

インスト

ダブだったり
南米感だったり
チントンする感じとか
面白い
極めて独特

赤レンガ倉庫の壁をバックのステージでの
パフォーマンス
素晴らしかったです!

さて
メインなステージへ戻り

Chara

多分、初めてだと思います。

お子さんも少し出演され
楽しそうでした

知っているというか
聞いたことのある
曲が最後の方にあり
会場も満杯で盛り上がってました

さて
その少しあと

Workshopなるものに
少し行きました。

ここで
女優の内山理名さんが
ヨガインストラクターとして
ヨガのWorkshopをやられていて

やっぱ
女優さん
一目見たくなってしまい。。。

お綺麗でした

すぐにステージへ
向かい

トリ前

Corinne Bailey Rae

可愛い
女性シンガーでした

シンプルで
力強かったです。

そして
夕刻から夜にかけての野外ステージ
綺麗な
演出な感じでした


そして

トリ

Tom Misch

観てみたかった

トム・ミッシュ

最終日トリだけあって
凄い人の多さ

そして始まった
トム・ミッシュ

全体を通して
ゆったりと時が流れていくような
自然な流れ

南国で流れているような
温かくて、ゆっくり時が流れているような
そんな中にふとあるような音

フェスと合ってる!

この会場は
温かくて海風が穏やかに吹いてきて
夜空が綺麗で

素晴らしかったです

時折踊れる曲もあり

ひさびさの
GreenRoom Fes
良かったです

ゆったり
なフェスでした




◆ ShadowAirTune ◆ 
「 South Of The River 」 Tom Misch
昨年ドロップされたデビューアルバム『Geography』
からのナンバー
本ライヴでラストを飾ったナンバー
小気味の良いギターが特徴的
どこか、ゆったりとした
クリアな音
ジャジーな感じにポップネス
少々のダンサンブル
面白いです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Strange Item Neck Pillow | トップ | EXHIBITIONISM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事