Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

@GREEN ROOM FES’10

2010-08-23 02:05:29 | Weblog
Buzz

もう少しライヴを続けてみましょう。
ちょっと短めに

5月
実はフェスに行ってたんですね。

GREENROOM FES’10

グリーンルームフェス

場所は、横浜赤レンガ倉庫

ここは初

というか
あまり、赤レンガ倉庫でライヴとかフェスってないですかね。

このグリーンルームフェスは何回目かと思いますが
僕は初です。

実は観たいバンドが来日ということでこのフェスに行きました。

今では考えられないくらい
寒かったです。この日 
5月なのに

寒いの駄目なのですよ。僕。

暑い方がいいんです。
ま、今は暑すぎますね。
でも暑い方がイイ。
寒いよりかは今の方がイイ。


車で近くまで行きました。

フェスの頭から観た訳ではありません。
目的のバンドのちょっと前に間に合うように
行ったので

赤レンガ倉庫ってかなり久しぶりです。

僕と同じ世代の人には
赤レンガ倉庫って こういうとピンとくるかもしれません。

タカとユージが走っていた倉庫

あぶない刑事
のね

タカとユージ

あそこ

でも
その時代からは、改装されて
ショッピングモール(?)な感じです。

久々に行きました。

で、
会場へ

当日券ありました。
チケットを購入し中へ

へぇ~

こんな感じになるのねぇ

海沿い
にステージを2つ作り
フジロックフェスの98年in豊洲のステージ2つより近い

ちょこまか中を回ったあと
ステージの前へ

Original Love
日本のバンドですね。
初めて観ました。

最初の曲はなんかCMで聴いたことあるやるですよ。

あの
ボラレ(だっけ)

カバー曲ですね。
ジプシーキングスでしたっけ? ボラレ

あの佐藤浩一さんが出ているCMですよ。

仕事の受注かなんかが決まり、回りと喜びを分かち合う何かのCM
なんのCMだっけ?

佐藤浩一さんっていうと何かトヨタのCMを思い出します。
違ったっけ? 
あんま観てないしなぁ 最近、TV 真剣に。。。
結構流しっぱか、TV消してる。。。

ビールかなぁ・・・
発泡酒?

。。。
ま、いっか



まぁ それで使われているやつだ!って思ってしまいました。
ヴォーカルの田島さんは、関根勤さんに似た方で、昔、(もう15,6年前かなぁ。。。)TV東京系の音楽番組
「モグラネグラ」のホストを務めていた記憶があります。

グルーヴィな曲が多く、面白かったです。

そして、隣のステージで
今回の僕の目的のバンドが始まります。

そのバンドとは

10cc

イギリスのバンド

10cc

実は本ブログ第4回目のTuneに登場しているバンドです。

かなり昔から好きなんですねぇ
10cc

彼らのメロディは極上です。

独特なんですよね。10ccは

そして
登場 10cc

初です。
10cc

もう20年越しですね。

だから観に行ったんです。

素晴らしいんです。ゴドレイ&クレイムは

綺麗です。メロディが

ホント アイデアを凝らして曲を作っている感じです。
聴いたことがない人には是非聴いてもらいたいです。

僕が10年くらいまえに努めた
結婚式の2次会の司会を行ったとき、
結婚する2人にいろいろと当日流す音楽のセレクトをいろいろと聴いてもらって決める作業も事前にやったのですが
その候補に、本バンドの曲があったのですねぇ


イイ曲多いです。
10cc

なんて
前置きが長くなってしまいましたが

遂に目の前に10cc登場

うわぁ
10ccだぁ

やっと

やっと観れる

そして、演奏が始まります。

期待を裏切らない メロディの素晴らしさ
ライヴでも その素晴らしさは変わりません。

少しすると、オールディーズにも聞こえてしまった感がライヴではあり
勘違いをしている人がいたと思います。

そうではないんです。

工夫を凝らしてて、そう聴こえるかもしれませんが
ウィットに富んでるんですよ。

洒落てるというか

本ライヴで
久々に心震わされる感じでした。
寒さではなくね。

I’m Not In Love
もやりましたよ。(知ってる方には。。。)

イイ曲多いなぁ
イイです。ライヴも

ホント、なんか 違う世界にトリップしてたら
もう 終演になります。

あぁ あっという間だ。。。

単独公演あったけど、観れませんでしたが何とか観れて凄く嬉しかったです。
10cc

感動

そんな感じでした。

GreenRoomFes やるなぁ

と思って余韻に浸っておりました。

その後、最後のアーティスト

リッキー・リー・ジョーンズ

女性アーティストです。
渋かったなぁ

なんか 迫力ある感じでした。

なんか たたずむ って感じが合う。
そんなステージ

ゆったりした感じのフェスに合う ゆったりした感じにも
思いました。

そして、寒い中
ゆったりした感じで帰宅しました。

。。。

帰宅途中の車の中

やはり 10ccを流しました。

この曲もやりました。
凄く感動したなぁ

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 I’m Mandy Fly Me 」 10cc
3年ぶりに本ブログのTune登場10cc
この曲が会場で始まった時、どえらく感動しました。
CD聴いてた時、どうやって再現するんだろ
ライヴで って思ってましたが、再現してましたよ。
嬉しい感動。 なるほど こうなるのか と
今、本曲を聴きながら書いてますが、ホント イイです。
この抑揚。緩急。音使い。
一種の魔法です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC/AC AC/DC DC/DC | トップ | @MDT FES 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事