雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

100円ショップ2

2011-09-23 | 日記

 sibuyaさん、コメントをありがとう御座いました。初めてのコメント、とても嬉しいです。どこで言ったらいいのか判らないので、ここでお礼を申し上げます。

 100円ショップで満足できないのは、同じ商品が続けて入荷しないことが多いところ。例えば。プラスティックの文書ケース。私はこれで書類を整理しているが、その形が実に様々。折角整理しているのに、見た目は雑然。見出しのテプラを貼るところも、上下まちまち。文書ケースが揃っていれば少なくとも見た目は整然とするだろうに。

 最近、腰をかがめてフロアを雑巾がけするのが辛くなり、100円ショップでモップを買った。柄とモップで210円だった。実に安い。帰って、柄にモップを取り付けようとしたら、固くてなかなか収まらない。柄の先の溝にプラスティックの留め具でモップの真ん中を押し込むようになっているのだ。力を込めて押し込んだら、留め具がバラバラに折れてしまった。もう一本、柄だけを買ってきて挑戦したが同じだった。柄は来年、朝顔の支柱にでも使おうかと、捨てずにとってある。


最新の画像もっと見る