雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

猫爺の日記「ポインターが勝手に動く」

2016-02-08 | 日記
 今まで使っていたコードレス・マウス(1000円程度)を壊してしまい、新しいのを買った。値段は3000円強の猫爺にすれば高額のものを選んだ。
 軽くて、歯切れが良いので気に入っていたが、どうしたことかポインターが勝手にヒョロヒョロと動く。
 マウスに手を触れず見ていると、振動も与えないのに画面の縁まで移動して、今度は縁に沿って動いている。マウスを二個着けている訳でもなし、叩いても掃除をしてもダメだった。これは、猫爺が日頃「心霊現象」を馬鹿にしているので、鼠の霊が猫爺を困らせに来たのかと思った。

 娘に相談をすると、てっきり「霊能者に除霊をして貰え」と言われるのかかと思いきや、「マウスパッドをこれに代えてみ」と黒いマウスパットを渡された。

 心霊現象はピタリと止み、今は快適なマウス走行になった。マウスパッドなど、どれも同じだと思い百均の光学パットを使っていたが、今度買った「気位の高い」マウスには、百均のマウスパッドは気に入らなかったようだ。


最新の画像もっと見る