雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

雑感日記

2012-11-23 | 日記
 CMというものは、多少の差こそあれ「あいうえお」が仕組まれていると思う。 特に栄養食品や医薬部外品などが顕著だ。

  「あ」…曖昧 (…ような気がする)(私に合っているのかなァ)(なんだか)
  「い」…いいかげん (98%の人がもっと早く来ればよかったと言っている)
  「う」…嘘 (皮膚から浸み込んでうるうるに)(お客さまの感想)
  「え」…英語 (草の汁を、ハーバルエッセンス)
  「お」…大袈裟 (10才若返る)(なぜそんなに元気か?)


 看護師に、「今回の選挙、何党を支持する?」と訊かれた。 民主党には裏切られた感があるし、また自民党に戻るのも「なんだかなァ」って感じ。 最近の共産党はまったく魅力が消え失せているし、バラマキ主義のコバンザメは嫌いだし、維新の会はタカ派丸見えだ。 「やはり、自民党指示にもどるわ」と答えた。 何年か前にも多党乱立の時があり、選挙向けに庶民受けのする党名が目立ったが、とても投票する気にはなれなかった。 

 

    

最新の画像もっと見る