雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

猫爺の日記「おでん」

2016-01-30 | 日記
 夕方、用事をしながらテレビを点けていたら、再放送「マツコと有吉」のトーク番組でボディビルダーを取り上げていた。もりもり、ボコボコの筋肉を、出演者は「美しい」とか「凄い」と感嘆の声を上げていたようだが、猫爺の感想は‥

 「あの男達がもしも牛だったら‥ 全部位、すじ肉とホルモンだなぁ」

 昨日の夕食は、「おでん」だった。具は猫爺が好きなものしか入れないので、大根、じゃがいも、蒟蒻、油揚げと、すじ肉だけ。すじ肉は、安価な牛メンブレン。メンブレンは、横隔膜で臭いにクセがあるが、歯応えがあってなかなか旨い。

 コンビニのおでんなら申し分なく旨いのだが、じゃがいもが無いので不満である。

 
 こんな、つらない記事でお茶を濁すのは、当ブログを現状のままで続けていたいからだ。もし、無更新が続くと、「プログじゅう広告だらけになるぞ」と脅されたからである。BingやYahooの検索エンジンを使ったら、見出しは普通のブログのように思えるのに、クリックしてみると「えげつない」広告ばかりがびっしり。今暫しあんなふうにされたくないので‥


最新の画像もっと見る