不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

遺跡発掘?


 今日は(と言ってももう日が変わりましたが)お彼岸なので恒例の墓参りへ。最近急に雪が降ったのでかなり積もっておりました。この時期としては多いかな?そんなわけで掘り起こさないとなりません。

 車屋から電話があって、いろいろやりとりしましたが、思ったよりもさびによるダメージは少ないようです。戻ってきたら自分でサイドメンバー等のさび抑制剤の注入はやらないとだめですけどね・・・。シーズン前にやったんだけどね、やっぱり冬明けてからやった方が良いらしいし。
 なんでもうちの青空ちゃんは店前に止めておくと評判良いらしいです。うれしいですね。

 夜、写真仲間のあべちゃんが4月から旭川に異動ということで久々に集まりました。合コンじゃないのが残念ですが・・・。(をい)もうこの面々とも半年近く会ってなかったんですよね。約1年ぶりにカラオケなんて行きましたよ。どうもこの面々でカラオケをするとアニメソング大会になってしまうのですが・・・。まあ、最近の流行曲がわからないので普通の曲歌ってもせいぜい90年代前半しかわからんのですけどね。

 今度の土曜日は休みにしたいなぁと思ってますが、金曜は昼間でしか会社で仕事できないので明日あさっての仕事量にかかってます。しかしながら車はないから休んでもどこも行けないなぁ。でも最近腰の調子が悪いので土曜は整形だけは行ってきたいなぁ、受付嬢のスマイルもほしいし。(笑)

 ああ、フロアジャッキほしいなぁ。今ある奴だと小さすぎて一度に左右輪あげられないんですよねぇ。置く場所もどうにかしなければならないのですけど。作業性考えると必要機材ですからねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事