不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

貴方かわりはないですか?

 いや、特に意味無いです。別に都はるみのファンでもないし・・・。

 これは赤レンガの愛称でお馴染み、旧北海道庁ですね。

 ちょいと仕事が暇になってしまったので予告通り休めました。朝から成形行って東急ハンズでノックスドール700を買いに出たわけですが、ハンズは10時開店。ちょっと早かったのでぷらぷらと旧北海道庁にやってきました。私は札幌生まれの札幌育ちなのに中に入った記憶がない。そんなわけで、開館していたので見学してきました。
 樺太の資料も展示してありました。うちの祖母と母は樺太生まれなので気になるところですね。北方4島もそうですが、樺太も返せ!!と言いたいですが無理だろうなぁ。せめて南樺太だけでも・・・。

 ハンズに行き、ノックス700を2本買ったのですが、値上げしていました・・・。確か前は1,800円だったのに2,415円になってました。ノックス750だと2千円弱だったのですが、700に比べて液が固めなので、私は貼り合わせ目なんかは700を愛用してます。それに750は溶剤臭いし・・・。でもきっと750の方が強力なんでしょうけど。
 カバンコーナーで革製トランクを見ましたが、とにかく値段が高いです。まあ仕方がないんですけどね。アクセサリーとして大・中くらいの大きさの物がそれぞれほしいなぁ。キャリアに乗せて走りたい。大が5,000円位で中が3,000円位であれば買っても良いのですが。

 昼過ぎに帰宅し、壊れたミニコンポを解体。しかし、ゴミ袋がいっぱいになったので半分で今回は終了。アンプ側はまた後日ということに。でもアンプ側は悪くないのでちょっともったいないなぁ。ラジオとかは聞けるのですけど。
 部屋の片付けが全く進まないです。その辺りは相変わらずですけどね。机周辺を片づけないと細かい作業を快適に出来ないので、どうにかせねば。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事