不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

タイヤ交換の季節です。

 今日から11月ですね。色々あって大変なのですが、どうにかしていかなければ・・・。

 それはさておき、11月と言えば色々忙しいわけですよ、冬支度が。

 先週は、ブレーキ調整とトーションチューブのグリス交換を行ったので、ここが正念場、スタッドレスタイヤ交換&ノックスドール拭きです。

 毎度の事ながらいや~な作業ですね。でもやらないよりはやった方がマシなので仕方が無い・・・。

 今回は秘密兵器?を投入してみました。



 商品名「ワンタッチ自動車カバー」です。工事現場などのでたまに見かけるやつですね。

 車屋さんに「なんか良いものないのかねぇ、すっぽり車かぶせるヤツ」と尋ねたところ、有りますよという事で教えてもらいました。

 通販で1つ500円程度。送料込みで1000円位。使い捨てですけどそれくらいなら毎年買っても良いかな、と思ったり。

 これで天井とかにミストが付く事無くなるかな~。などと思い作業開始しました。で、その結果は・・・。









 カバーにノックスが付いて擦れるのでいつも以上にフェンダーが汚れる・・・。









 でも、天井とかには飛び散りにくいのかなぁ・・・。作業性は付けないより良くはないですね。

 それより作業保護グラス、もっと良いもの買わないとダメだきっと。曇るし、フレア出て良く見えないし・・・。リーズナブルで視界良好なものって無いですかねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事