不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

今日はタイヤ交換。

 nekoです。今晩は。

 11月ですねぇ。早いです。昨日は文化の日でお休み。久々の3連休です。勤務がシフト制なので、体が慣れない…。やっぱりカレンダー通りに休める方が、色々な予定を立てやすくて良いんですけどねぇ。

 せっかくの連休とかでも、この時期は特に忙しいのですよねぇ。今日は’63年式Volkswagen Type1「青空ちゃん」のタイヤ交換を行いました。



 冬は乗らないことにしてから4年位?とはいえ、何か突発的な事が起こると困るので、スタッドレスタイヤに交換しております。リアキャリアは着脱が面倒なので、そのままにしてますが。

 ついでにブレーキ調整。時間切れで試走は明日の買い出しついでに確認。ということでホイールキャップはまだ取り付けてません。

 金曜日に少しやりましたが、まだ冬囲いが終わってないので、明日少し出来るかなぁ。本当は休みの日に他のこともしたいんですよね。紅葉はもう散ってしまって綺麗ではないし…。

 テレビは木曜日に他機種に交換となりまして、今まで録画していたデータは全部見られなくなりました。この地デジの仕組み考えたヤツ、恨むよ。録画したらすぐディスクに保存と化しないとダメだなぁ。と今反省してますが、それが活かされるかどうか。学習しない質なので。

 それと、母は来週元の病院に戻れることになりました。本当は、「家に帰りたいよ」と言っていたので、どうにかしてあげたいのですが…。辛いです。

 それではまたお会いしましょう。

コメント一覧

neko-jarashi
>小林様

こちらにまでコメントいただき、ありがとうございます!

'87年頃には03Sに乗られていたとのことですので、空冷歴では大先輩ですね!!

以後よろしくお願いいたします。
小林(GLORY BEETLE)
札幌の厚別に住んでおります小林と申します。
FBのGroupでGLORY BEETLEを購入したばかりの頃に冬タイヤの事などを質問した者です。

ご回答頂きありがとうございました。

来年車検も控えこれからお金が掛かるかと思い、今冬は来年手放す予定の国産車を乗ることにしました。

Facebook で友達リクエストさせて頂きます、どうぞよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事